h a r u k a i k o



| - | - | -
ちゃっちゃっちゃ
ひさしぶり

明日試験なのに熱が出そう!
「あとちょっとのとこまで上手くいってる状態」に滅法弱いワタシ・・・。
シアワセ恐怖症。。。おわってる!

とりあえず明日の準備してたっぷり睡眠して
英気を養っていこう!!!
17:51 | あいこ | comments(3) | trackbacks(22)
?おしらせ?
「コドモ」ができました
ちょいと浮気してみたよ。
新しい気分で


こちらへ  http://churaiko310.jugem.jp/


16:20 | あいこ | comments(0) | trackbacks(2)
*ごとんごとん*
夜汽車なきぶん

もちろんサンボではないけど!
なんだかね、
夜汽車に乗っている気分がとてもする。
乗ったことはないんだけど、なんだかそういう空気。

ぜったい英語(過去センター)170取ってやるわ!と意気込み、
昨日はずっとひたすら英語をやっていたよ。
中学校から勝手に拝借しているストップウォッチと共に。笑
もうくたびれた。
そんなすぐ伸びるわけないんだけどーーーでも!!むぅ。
_______________________________

それで、繰り返し繰り返し、同じことをしていたので
今っていつ?出口がない!!と不安になった。
みんななるよね???
うう・・。
でもね「出口がない」「終わりがない」って当たり前のことじゃないかって思うよ。


今あるものは、みんなあって、
毎日や世界はずっと繋がっていて続いてて、
私は今まで「継続」しかしてきてないもん。
途中で途切れてるものって、一個もない。
記憶になくてもその時間は、ちゃんとあった。
止めちゃっても、それがなくなることはないんだなぁ。
「ここまで」って決めたって、続いてるもん。
(宿題とか、手紙交換とか、遊びとか、そういうのは今は忘れる)

_______________________________

ってことを延々考えてて、
何だかずっと「みんな汽車に乗ってる」イメージが頭から離れない。
どこかに行くために汽車に乗ってるんじゃないの。
走り続けていくって、それだけのイメージ。

色々むつかしい。
一概には言えないねえ。
悪いことは終われ、いいことは続けって思うのは、でも
普通のことだよ。


ふぉー!
ってことで、また地獄の特訓を続けるゼ。。
もーくたびれたーー。

14:18 | あいこ | comments(0) | -
*一切DO*
ライムライム

受験おわったらラップを練習しよう
あの歯切れのいい気持ちいいリズムで
たくさんの言葉を唱えよう

今日はしのしのと、大雨。
14:58 | あいこ | comments(0) | -
*切なくてやさしいニホンゴROCK*
ござきもちいい

ごわーー!悠長でした!
私もっとがんばろう合計700点越えられるようがんばろう
わーーん! わぁんあん


ところで今日は、ある日本語に感動したよ。
色んな人に言ったけど「ホントだ!!」と同意してくれたのは
ひとりだった。。。
ちなみにその言葉とは
「ここいらじゃ見かけない顔だな、あんた新入りか?」
なんですが・・・
どのへんが感動だと思ったのかは敢えて言いません

あと、もう一個発見した。
感動ではないけど、変わりつつあるかも知れない日本語を発見したよ。

「〜じゃなくて?」

私も言ってる!!
「台風家族がさぁ〜」
「え?台風一過じゃなくて?」
とか。
これを省略せず正しく言うと
「え?台風一過じゃなくて台風家族?」
なんだけど、
省略で喋るため、なんだか、
「ヒロミ!許さなくてよ!」
みたいな気がしちゃう。なんかセレブレイトね。

それだけなんだけど!

とりあえずは700点めざしてがんばる!
負けないもん。
21:21 | あいこ | comments(0) | -
*彼氏ができました*




うそぴょん

地雷バトン りさから!(だ ま さ れ た!)
★ルール★
見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
見たらスグやるバトン!!←コレ重要!!
※見た人は必ずやること!!今すぐやること!!
(でも、忙しいから後でOK。笑 あいこ)

★好きなタイプを外見で答えよう!!

☆顔
やさしい目をしててきりっとしてる顔 

☆体型
胸から下腹部がすんなりしてる体型 笑
 
☆身長
私と同じかそれより高い身長

☆服装
着飾ってない服装

☆性格
しっかりしてるひと
ささやかに楽しめるひと

☆髪型
ふつう あんまりこだわってないのがいい

☆年上が好き?
はい

★財布はどんなの使ってますか?
お父さんにもらった黒い革のやつ

★携帯はどんなの使ってますか?
もってませぬ

★携帯ストラップは?
ないもん(´∀`)
 
★手帳って持ってますか?
THE ほぼにち手帳

★バックはどんなの使ってますか?
白いリュック

★バックの中身は?
勉強道具・筆箱・おべんとう・ポーチ・文庫本・時計・お守り・タオル


★星に何を願う?
何も考えない 無になってる 笑

★もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?
白 気付くといろんな色にまみれてる白

★好きなスポーツは?
バスケ

★好きな日
火曜日 

★最後に観た映画は?
シンデレラマン

★怒ってる時どうする?
目もあてられないくらい自分よがりになってまう

★夏か冬どっち?


★最近泣いたのはいつ?なぜ?
毎日泣いちゃうあいこです!悪いことも良いこともあるから!

★ベッドの下に何がある?
ひみつのおもちゃ

★昨夜何した?
勉強だヨ。。

★好きな車は?
会社の車「〜工務店」とか書いてあるやつ 

★好きな花は?
すみれ

おしまい!
21:06 | あいこ | comments(2) | -
*祈り*
イトイ新聞デリバリー版をみて

「人生最後に後悔したくない」と祈るひと。
祈るときに、
私は何を祈るかというと、
私と私の好きな人々のこととか、
漠然とした平和とか、
そういうことなんだけど、
「最後の時に後悔していたくない」と祈るのってとても素敵で切実だと思った。
そうだよね。
全くそうだ。
最後がいつかなんて想像できないが、
そのときの理想は決まって本人や本人の好きな人の幸せだ。
多分にね。

かと思えば
悔いはないって言って私と年もかわんない子たちが
自分の寿命を終えちゃった、ニュースがある。
そのたびにドキっとする。
私はまだまだだ。まだまだ。
悔いだらけだから、大丈夫。笑



祈りってすごいな。
いのり。
ひらがなにするととっても安らかなかんじ。
願いじゃないのよ、祈りなの。

20:10 | あいこ | comments(0) | -
○*あけ*○
今日は月曜日

連休も明けたし、夜も明けた。
う!なんだか怖い夢だった...。
でも目も開いたよ。
よし、頑張ろ子供
これからだ。
07:33 | あいこ | comments(0) | -
○*No vember*○
目とかノドの奥とかこめかみが

なんだか熱くてぽってりしてる・・・
寝不足がたたっているのだ。
すごく久し振りに「今朝、寝た」をした。
空がだんだん明るくなってきて、
ちょっと切なくさみしかったよ。


眠れないので永六輔さんの本を読んだ。
その前にフジテレビでやっていた上海の三人家族のドキュメントを思い出して、
うううんと考えながら泣いた。
私はあの家族がこうしていたとき、私がやってきたことは何だか・・。
そう言ったら、お父さんが、
みんなだって頑張ってた。
と言った。
それは10年間にも渡るドキュメントだった。

それからは眠れるギリギリまで、
ある作品をつくっていた。
頭が働かないので本はもうダメで、スケッチブックに、ある作品を
ぺたぺたと作っていた。
多分、高校で最後の作品になるだろうな、と思った。
でもまた何かつくるかも知れないな、とも思った。

お母さんが同窓会で昨日からいなくって、
家のことはお父さんと2人でやった。
すごく関係に悩んでいた頃があったのに、
お父さんのいいところを今はいっぱい言える。
もちろん今も困ることは沢山あるし、
別に大して何もなかったけど、
でもやっぱり何かはあったなって思う。
何かとは、人々とのこと。

部屋をうろうろしてると、
沢山沢山の、人から貰ったものがあって、
囲まれていて、
そうだ囲まれているんだって思った。
見られてるんだって思った。
何も考えてなくても言わなくても
いつも誰かから見られているんだって思った。
大事だって思った。

眠れない夜はトンネルみたい。
どんどん深い夜に入っていって、どんどん静かになる。
自分の立てる物音がすごく大きく聴こえる。
もう少し何かしてたかったし、
眠くなかったから、
朝がくるのはまだ早いよって思った。
でも、明けた。
明日が今日になった。

夜更かしはたのしかったけど、
寝不足ってつらいや。
13:44 | あいこ | comments(0) | -
●●ひとりごつ○○
受かりたいなぁ。。
19:59 | あいこ | comments(3) | -