h a r u k a i k o

<< *彼氏ができました* | TOP | *一切DO* >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
*切なくてやさしいニホンゴROCK*
ござきもちいい

ごわーー!悠長でした!
私もっとがんばろう合計700点越えられるようがんばろう
わーーん! わぁんあん


ところで今日は、ある日本語に感動したよ。
色んな人に言ったけど「ホントだ!!」と同意してくれたのは
ひとりだった。。。
ちなみにその言葉とは
「ここいらじゃ見かけない顔だな、あんた新入りか?」
なんですが・・・
どのへんが感動だと思ったのかは敢えて言いません

あと、もう一個発見した。
感動ではないけど、変わりつつあるかも知れない日本語を発見したよ。

「〜じゃなくて?」

私も言ってる!!
「台風家族がさぁ〜」
「え?台風一過じゃなくて?」
とか。
これを省略せず正しく言うと
「え?台風一過じゃなくて台風家族?」
なんだけど、
省略で喋るため、なんだか、
「ヒロミ!許さなくてよ!」
みたいな気がしちゃう。なんかセレブレイトね。

それだけなんだけど!

とりあえずは700点めざしてがんばる!
負けないもん。
21:21 | あいこ | comments(0) | -
スポンサーサイト
21:21 | - | - | -
コメント
コメントする